バレンタインプレゼント チョコ以外で旦那・彼氏が喜んでくれるおすすめプレゼント!

もうすぐバレンタインデーがやってきます。

付き合いたての頃は毎回手作りのチョコレートをプレゼントしていた人も多いと思いますが、付き合いが長くなったり結婚してしまうと、昔のような特別なイベント感も少なくなり手作りするのも面倒になっていませんか?

でもイベントということで、なにかプレゼントをあげたいけど付き合いが長いぶん今までいろいろプレゼントしてきたせいで、これといって何をプレゼントしていいかも思いつかなかったりします・・・

せっかくプレゼントをするなら彼氏や旦那さんに、喜んでもらえるものを選びたいですよね!

でもバレンタインプレゼントって誕生日などと違って予算的にもそんなに高いものはプレゼントするのもちょっと・・・

そんな人におすすめなのがスマホケースです!

プレゼント相手のスマホケースを思い出してみてください。

機種変したばかりでなかぎりは、ほとんどの人のスマホケースが結構傷ついていませんか?

男性の場合は特に、スマートフォンを新しく買い直したとき以外は壊れない限りなかなか変えたりすることはないと思います。

そのためボロボロで気にはなってはいるけど、そのまま使い続けているひとがほとんどだったりします!

スマホケースは機会がないだけで変えたいと思っている人が多いため、プレゼントをすると「ずっと変えたいと思っていたんだ」と喜んでもらえます。

それに種類やデザインも豊富で価格も安い物からたくさんあるため予算に合わせてぴったりのスマホケースを選びやすいです!

そこでプレゼント相手に喜んでもらえるスマホケースの選び方を紹介していきたいと思います。

喜んでもらえるスマホケースの選び方

せっかくスマホケースをプレゼントしたのに使ってもらえなかったら寂しいですよね。

でもスマートフォンは仕事現場やプライベートなど肌身離さず持ち歩くぶん、プレゼントしたスマホケースが気に入ってもらえないと使ってもらえないことも・・・

学生ならまだしも、働いている人にあまりにも派手なスマホケースをプレゼントしてしまうと、会社や取引先で恥ずかしい思いをさせてしまうかもしれません。

そこで、気に入ってもらえるスマホケースを選ぶポイントを紹介していきます!

カバーケースか手帳ケース

出典:Amazon

スマホケースの形は大きく分けると、写真左側のカバータイプか、右側の手帳ケースの2種類にわけられます。

今までスマホケースをつけていなかった人や、頻繁に電話がかかってくる人にプレゼントをするなら、カバータイプのスマホケースの方がいいかもしれません。

なぜなら、手帳ケースのタイプは画面がケースで隠れてしまうので電話に出たりスマホを見るたびに手帳ケースを開かなければならず、使い馴れていない人にはそれがとても面倒に感じてしまい、プレゼントした後に使ってもらえないかもしれません。

そのため、いままでスマホケースを使っていなかった人や、手帳ケースを使ったことがない人にスマホケースをプレゼントするなら、カバータイプのスマホケースがおすすめです。

なぜならカバータイプのスマホケースは、背面につけるだけなので使いごごちはそんなに変わらず利用でき、初めてスマホケースをつける人や頻繁にスマホを使う人にも抵抗なく使ってもらえるからです。

逆に今まで手帳ケースを使っていた人は、カバータイプのスマホケースだと画面が守られていなかったり、Suicaやカード類をしまって置けなくなってしまうので不便に感じてしまうことが多くなってしまうと思うので、手帳ケースをプレゼントしてあげた方がいいと思います。

写真はAmazonで現在人気のあるカバーケースと手帳ケースです

お気に入りの見つけ方

出典:Amazon

スマホケースはたくさんの種類が発売されているため、プレゼントに選ぼうと思ってもどれにしたらいいかなかなかきめられないと思います。

そんな場合は、まずプレゼント相手の趣味や普段持ち歩いている物をきっかけにして選んでいくと、気にいってもらえるスマホケースを見つけられると思います。

例えばサッカーを趣味でやっていたら、その時使っているシューズブランドのスマホケースをプレゼントするのはどうでしょうか!

野球を趣味でやっているようなら、アンダーアーマーのスマホケースなんて喜んでもらえるかもしれません!

趣味でスポーツをやっていなくても、普段使っている財布のブランドと同じスマホケースを選んであげたら「このブランド嫌い」なんて事もないと思います!

スマホケースはたくさんの種類が発売されているぶん、その人にあったお気に入りを見つけやすいのも、プレゼントにむいている理由です。

仕事場でも恥ずかしくないデザイン

スマホは普段の生活だけではなく、仕事場にも持っていく物です。

いくら好きなブランドのスマホケースだからといっても、あまりにも派手すぎると普段使うぶんには気にならなくても、仕事場ではとても目立ってしまうかもしれません。

特に営業の仕事などしている人は、取引先でも当然スマホを使う事があると思うので、あまりにも派手すぎたり、子供っぽいデザインのスマホケースでは恥ずかしい思いをしてしまいます。

男性の場合、気分でスマホケースを変えるなんて面倒なことをする人は少ないと思うので、プレゼント相手がどのような場所でスマホを使っているかも考えてあげながら色やデザインを選んであげることも大事です。

そのため仕事場でもスマホを使う人には、シンプルなデザインのスマホケースがおすすめです!

プレゼントにおすすめのスマホケース

ここまでスマホケースをプレゼントする時に抑えておきたいポイントを紹介してきましたが、それでもなかなか選べない人のためにプレゼントにおすすめのスマホケースを紹介していきます。

Humixx

 出典:Amazon
このスマホケースは、今までスマホケースを使っていなかった人へのプレゼントにおすすめです。
なぜなら、厚さが0.5mmでとても薄く今までスマホケースを使っていなかった人でも、違和感なく使ってもらえるからです。
デザインもシンプルなのでどんな場面でも使ってもらえると思います。
ただ、ストラップホールがないのが残念なポイントです。

iFace Sensation

出典:Amazon
スマホケースで人気のiFaceから発売されているSensationシリーズです。
iFaceで有名なのは衝撃吸収性と持ちやすさでFirst Classシリーズなんですが、このシリーズ人気で高校生から大人までたくさんの人が使っています。
First Classシリーズを詳しく知りたい方はこちら↓
iPhoneで人気のスマホケース iFace を購入!人気の秘密はこれ!
皆さんは、スマホケースを選ぶとき何を基準に選びますか? デザインや使いやすさ、あとどれだけスマホを守ってくれるかなど人によって...
出典:Hamee
そのため若い人も使っている事こから、周りの人に子供っぽい印象を与えたしまう事があります。
そこでおすすめなのがSensationシリーズです。
このシリーズは、First Classと同じぐらいの衝撃吸収性を持ちながら、スリムで軽量化されています。
それなので、スマホをよく持ち歩く営業の人や、外で働く人など携帯を落としてしまう事の多い人におすすめです。

HAKUBA

出典:Amazon 
写真だとわかりずらいですが、本革製のカバータイプのスマホケースです。
デザインもシンプルで薄いので、初めてのスマホケースとして使っても違和感なく使ってもらえると思います。
レザー製なので高級感もあり落ち着いた雰囲気で年代を問わず使ってもらえるので、プレゼントにもぴったりです。

 Fyy

出典:Amazon
このスマホケースは初めて手帳ケースを使う人へのプレゼントにおすすめです!
なぜなら、画面側に2つの窓がある事で時間や電話がかかって来た時の確認が簡単にできるので、手帳ケースの使うたびに開かなければいけない動作をしなくてすむからです。
電話もケースを開かずに出ることもでき、そのまま会話もできます。
ただ手帳ケースの利点の一つであるカード収納がないのは少し残念です。

popo·warp

出典:Amazon

なんといってもこのケースの特徴はその薄さです!
手帳ケースを付けるとどうしてもサイズが大きくなってしまって、ポケットにはいらなかったりして苦手という人もいますが、このケースは角も丸く薄く作られているのでそういった人でも喜んで使ってもらえると思います。
素材も本革製なので高級感があり、シンプルなデザインで落ち着いた雰囲気です。

PORTER

出典:Amazon
吉田カバンのポーターの手帳ケースです。
仕事用のカバンに使っている人も多いのではないでしょうか。
ポーターだとイメージがないかもしれませんが、こちらは本革製です。
内側にはカードホルダーもあり、今まで手帳ケースを使っていた人にも喜んでもらえると思います。

まとめ

今回はバレンタインプレゼン用にお買い得なスマホケースを紹介させてもらいました。
ですが、スマホケースは本当にたくさんの種類が発売されているためお値段も安いものから高いものまであります。
選ぶのは大変ですが、そのぶん予算にあわせて喜んでもらえるプレゼントを見つけられると思います。
今年はぜひ、バレンンタインプレゼントにスマホケースをプレゼントしてみてくださ!

Amazonでスマホケースを探す

楽天でスマホケースを探す

シェアする

フォローする