iFace アイフェイスに似ているケースを集めてみました! 

スポンサーリンク
スマホケース

人気スマホケースのiFace、みなさんの周りでも使っている人も多いと思います!

でも人気すぎるために、自分も使いたいけど他の人とかぶってしまう・・・

なんて心配もあると思います!

そこでiFaceのような可愛いデザインでスマホをしっかりと守ってくれるスマホケースが他にはないか調べてみました。

選ぶ基準として、iFaceのようにポリカーボネイトとTPUで作られている衝撃に強いハイブリッドケースで、カラーバリエーションも豊富なものを選びました!

スポンサーリンク

IIIIfi+(イーフィット)

出典:amazon

IIIIfi+(イーフィット)は、カラーバリエーションとキャラクターデザインの種類の豊富さから使っている人も増えている注目のスマホケース です!

デザインはiFaceのようなくびれがないシンプルな長方形のスマホケースで、カラーバリエーションもiFaceと同じくらい豊富なうえに、ディズニー系やサンリオ系の可愛いものからセーラームーンなど懐かしいものまでキャラクター系のデザインが豊富に発売されています。

出典:amazon

キャラクター系のデザインのiFaceで気に入ったデザインを見つけられなかった人はIIIIfi+(イーフィット)を一度チェックしてみるといいかもしれません。

Amazonで探す

楽天で探す

ijoy

出典:amazon

ijoyは車にひかれたり高いところから落としてもスマホの画面が割れることがないほど、衝撃吸収力が自慢のスマホケースです。

出典:Amazon

なぜここまでの衝撃吸収力があるかというと、画面やセンサーなどの指で触れるところ以外を全てTPUやポリカーボネイトで保護していることもありますが、ijoyを作っている会社はもともとスマホ画面の保護フィルムを作っている会社で、画面にも会社自慢の衝撃吸収フィルムが使われているために、さらに高い衝撃吸収力があります。

出典:Amazon

ijoyは従来のはめ込むだけのスマホケースではなく、スマホの背面を守る「バックパネル」周りと画面を守る「フロントカバー」画面を保護する「衝撃フィルム」の3点から構成されます。

そのため取り付けるときは画面に衝撃吸収フィルムを貼ってから、背面にバックパネルを重ねてフロントカバーで固定することで装着できる仕組みです。

出典:Amazon

キャラクター系のデザインはまだ少なめですが、シンプルなスマホケースで衝撃からしっかりとスマホを守りたい人にはおすすめのスマホケースです!

出典:Amazon

可愛い猫耳がついているシリーズも発売されています!

Amazonで探す楽天で探す

VANILLA PACK バニラパック

出典:Amazon

VANILLA PACK (バニラパック)の一番の特徴は背面にICカードを入れるためのスペースがあることです!

出典:Amazon

背面のカバーを外すとICカードを入れるためのスペースと読み取りエラーを防止してくれるシートが附属しています。

たくさんのカードは収納できませんが手帳ケースなどを使わなくても、通勤や通学に使うスイカやパスモなどのICカードを入れて置くことができるので便利です。

ですがスライド式のカバーではなくて爪でしっかりと固定するタイプのカバーなので、クレジットカードやキャッシュカードなど、その都度出し入れしなければならないカードなどを収納して置くのには向きません。

出典:Amazon

カラーバリエーションは豊富ですが、キャラクター系のデザインはなく変わりに模様や花など他ではあまり見ないカラーのデザインがあります。

またカラーは少なくなってしまいますがiPhoneだけではなく、AQUOS・GALAXY・Xperiaにも対応したスマホケースが発売されています。

出典:Amazon

同じVANILLA PACK (バニラパック)のシリーズで、こちらも猫耳モデルが発売されています!

Amazonで探す楽天で探す

PALLET

出典:Amazon

PALLETは、iFaceのようなくびれがないシンプルな長方形のスマホケースで、カラーバリエーションもデザインも豊富なスマホケースです。

肉厚なバンパーが衝撃からしっかりと守ってくれます。

PALLETをつけることで適度な厚さと角がマイルドな曲線になることで、握りやすくなります。

キャラクターデザインはありませんが、花柄やパステルカラーの切り替えなどちょっと大人な女性向きのデザインがあります。

Amazonで探す楽天で探す

Curve

出典:https://www.ray-out.co.jp/

Curveは、iFaceほどの丸みはありませんがS字ラインで、持ちやすいようにサイドのバンパーの所にくぼみがあります。

バンパーの角にエアクッションのためにの穴が空いていたりと、iFaceと少し似ていますがしっかりと違いを出しています。

出典:https://www.ray-out.co.jp/

ですがS字ラインにするために角のバンパーの角が厚く作ってあるのでスマホに装着すると、結構大きく感じてしまいます。

iFaceでも同じような形になっているので、そのへんはしかたないのかもしれません。

カラーバリエションは多くはありませんが、男性が好きなカーボン模様やディズニー系のデザインもあります。

出典:https://www.ray-out.co.jp/

Amazonで探す楽天で探す

コメント

タイトルとURLをコピーしました